大学生日記blog

理系の大学4年生のリアルな考えついて書いていきます! たくさんの感想などのコメントお待ちしています! 自分の考えを発信することで、それに対するたくさんの方の意見を聞き、成長していきたいと思っています。

生きてるだけで迷惑

最近ちょこちょこブログの下書き書いたり、

今日も2日連続投稿しようとしてるところで、、

いやー、自分頑張ってんなーって一瞬だけ思ったんですけど、、

ただ暇なだけでしたね笑笑

 

レポートとかやらないといけないことはいっぱいあるんですけどねー😅

やる気が出ない笑笑

 

 

そんなこんなで私の現実逃避の手段でもあるブログを書いてるわけですが、笑笑

 

小さい頃、

人様に迷惑をかけるな!

って親とか先生からめちゃめちゃ言われたなー笑笑

 

みなさんはどうですか??

 

確かにね、私も、

なんでも自分勝手にやっちゃって人に迷惑ばっかりかけるやつは嫌いですね笑笑

 

でも、ちょっとだけ羨ましいんですよねー

自分なんかは周りのことばっかり気にして、

したいことを我慢したりすることがよくありますから、

逆に自分の好き放題してる人見ると、

いいなーって思っちゃうんですよねー😅

 

 

じゃあ、

自分は自分のしたいこと我慢する代わりに、

周りの人に迷惑を全くかけてないのかな?

って思ったんですね。

 

 

そしたら、私って全然周りの人に迷惑かけちゃってるんですよ😭笑笑

 

迷惑かけないように我慢してるのに、、笑笑

 

 

あれ?おかしい笑笑

f:id:rikeiuninogi46:20191104141321j:image

acworksさんによる写真ACからの写真

 

結局、

自分のしたいこととか我慢したって、

生きてるだけで周りの人に迷惑かけることなんてたくさんあるんですね。

 

 

だったら、ちょっとぐらい周りに迷惑かけたって、

ちょっとぐらい自分のやりたい放題やっちゃっていいかなー

なんて思いますけど、

まあ、そう思ったところで、そうする勇気がないんですが😅笑笑

 

でも、ちょっとずつ変わっていければなー

と思います。

周りを大切にするように、自分を大切にすることも大事ですからね!

f:id:rikeiuninogi46:20191104141656j:image

 

ちょっとずつ我慢することを減らして、

自分を大切にしてあげよう!

ってのが今の私の小さな目標でございます😊

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます😊

 

 

では、また!