大学生日記blog

理系の大学4年生のリアルな考えついて書いていきます! たくさんの感想などのコメントお待ちしています! 自分の考えを発信することで、それに対するたくさんの方の意見を聞き、成長していきたいと思っています。

大学生になったら勝手に友達が増えるのか?

今回は2019年12月23日の時点で地方国立大学理系の3年生である私が、これから大学生になる人たちに気をつけてもらいたいなってことを1つ書きます。

 

 

大学生ってどんなイメージですか?

サークル入って、友達といっぱい遊べる!とか

関わる人数が増えるから友達がたくさんできるぞ!とか、、

 

どちらかといえば、キラキラしたイメージがあると思います

f:id:rikeiuninogi46:20191223134856j:image

 

では、実際どんな感じなんだろうか?

あくまで、私はかなり変わり者だと思うので、参考になるかわかりませんが笑

・友達は同じ学科に4〜5人(80人中)

・サークルは入ってない

 

まあ、一部ですが、ザッとこんな感じです笑笑

 

ドヨーンとしてますよね笑

 

じゃあ、なんでこんなことになったんでしょうか?

 

ここで今回の記事で私が1番伝えたいことなんですけど、

私が1番失敗したなって思うことが1つあって、

私は大学生になったら勝手に友達が増えるって思ってたんですね。

だから、サークルや部活の新歓には1回も行かなかったですし、同じ学科の人たちとはほとんど話しませんでした。

 

そしたらどうなったかっていうと、

1人になりました😂

 

 

だから、サークルにも入ってないし、友達も少ないんですね笑笑

 

今はそんなに友達はいらないかなって感じで考えてるので、別に気にしてないですが、

入学してすぐの頃はすごく寂しかったし、悲しかったです笑

f:id:rikeiuninogi46:20191223134917j:image

 

 

これから大学生になる人で、友達をたくさん作りたいなって思ってる人は、気をつけてください!

自分から動かないと友達は増えないですよ!⚠️

待っててもダメです!

 

だって、誰もあなたに興味ないし、

誰もあなたのことなんて見てないですから!笑笑

 

 

もちろん、無理やり友達作ろうとしなくても良いと思いますよ笑笑

実際、私はめちゃくちゃ友達少ないですし笑笑

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます😊

 

では、また!