大学生日記blog

理系の大学4年生のリアルな考えついて書いていきます! たくさんの感想などのコメントお待ちしています! 自分の考えを発信することで、それに対するたくさんの方の意見を聞き、成長していきたいと思っています。

周りと変わったことしたい…

「人とは違った自分だけの人生を歩みたい!」

って思いませんか?笑

f:id:rikeiuninogi46:20191107073601j:image

bBearさんによる写真ACからの写真

 

私なんかは、

まあ、どうせみんな死ぬんだし、

人生たった1度っきりだから、

そして、せっかく自分っていう存在として生まれたんだから、

他の人と同じような人生っていうのはもったいないな〜

なんて思います。

 

皆さんはどうでしょうか?

 

私はもうとにかく人と変わったことが好きなんですよね、

周りと同じなのがとにかく嫌いです笑笑

 

 

最近は私の周りにもけっこう同じこと言ってる人多いんですよね。

周りの人と同じは嫌だって。

 

 

でも、よくよく考えたら、

「他の人と変わったことしたい」

って言ってる時点で、他の人と同じこと考えてるんですよね😅笑笑

 

なんかそう考えたら、

人と違ったことするって、けっこう難しいですよね笑

 

 

じゃあ、どうしたら唯一無二になれるのか?

 

私の考えとしては

「今、自分の目の前にある課題とかやるべきことをどれだけ真剣にできるか?」

が大事なんじゃないかなって思います。

f:id:rikeiuninogi46:20191107074517j:image

dronepc55さんによる写真ACからの写真

 

どれだけ他の人よりも真剣にできるか?

で、周りと差がついてくるんじゃないかなって思います。

 

 

まあ、無理に頑張る必要はないと思いますけど、

もし頑張れそうなんだったら、

今まで以上に目の前のことと真剣に向き合ってみようかなって思います😆

 

 

これが正解かなんてわからないけど、

試してみる価値はあるかなって、、

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます😊

 

 

では、また!