大学生日記blog

理系の大学4年生のリアルな考えついて書いていきます! たくさんの感想などのコメントお待ちしています! 自分の考えを発信することで、それに対するたくさんの方の意見を聞き、成長していきたいと思っています。

人の揚げ足ばっかりとって楽しい?笑

こんにちは!

なおひろです!

 

 

ちょっと間が空いちゃいました😅

 

 

みなさん、嫌いな人っています?笑笑

 

私は嫌いなタイプの人がいて、

どんな人かっていうと、

人の揚げ足ばっかりとろうとする人です!

f:id:rikeiuninogi46:20191027132044j:image

この写真は「bBear」さんが制作したものです。

 

もし、これ読んでる人でそういう人がいたら

まじでやめた方がいいと思いますよ笑

 

やめた方がいい理由は3つあって、

①揚げ足とられた方は嫌な気持ちになる

②人の嫌なところばっかり見るようになる

③はちょっと個人的すぎるし、まあまあ刺激が強いので、最後に書きます💦

読んで嫌な気持ちになったら、読むのやめてください笑

 

ここから詳しく話します。

 

 

まず①についてなんですけど、

自分が揚げ足とられた側だったとして、

ふっつーに嫌じゃないですか?笑

 

で、もう揚げ足とられたくないから、

揚げ足とってきたやつと絡みたくなくなりません?笑

 

そしたら、人の揚げ足とりまくってる人はどうなると思いますか?

 

独りになりますね😭

どんどん人が離れていくんじゃないかなって思います。

だって、私自身も人の揚げ足ばっかとるようなやつと話したくないですもん笑

 

 

次は②についてです。

人の揚げ足ばっかとるような人って、

常に誰かの悪いところとか嫌なところを探してると思うんですよね。

 

だって、人の揚げ足とるためには

相手のダメなところを見つけないといけないじゃないですか?

 

そしたら、もう人の嫌なところしか見つけられない人間になりますね笑

 

かわいそう😭

 

 

最後③なんですけど、

私、本当に人の揚げ足ばっかとるやつのことが嫌いだから、ちょっと言葉がキツくなるかもしれないので、ご注意ください⚠️

 

人の揚げ足ばっかりとるやつって、

結局、自分がなにも持ってないから、

自分にコンプレックスを抱えてるから、

他人のダメなところばかり見つけて、

「自分は大丈夫。あいつもダメだから。」

って、自分自身を安心させてると思うんですよね〜

かわいそうなことに…

 

偏見すぎるかもだけど笑

 

もしそうだとしたら、

それって何も良いことなくないですか?笑

 

だって、自分は他人のダメなところばかり見つけて、他人のこと嫌いになるし、

他人は揚げ足ばっかりとるやつと一緒に居たくないから離れていくし、

でも、自分のコンプレックスは何も解決してないし、

得られるのは束の間の安心感だけですよ笑

 

でも私自身、

「自分って何もないな〜」

って思っちゃってます笑

 

そこで、私はこういう風に考えてます。、

人の良いところいっぱい見つけて

「あいつの良いところ真似してみよう!」

それで、自分自身をしっかり成長させてあげるんです😆

 

そしたら、本当の意味で自分に自信がついてくると思います!

 

これが正解かはまだわかりませんけど笑笑

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございました😊

 

 

では、また!