大学生日記blog

理系の大学4年生のリアルな考えついて書いていきます! たくさんの感想などのコメントお待ちしています! 自分の考えを発信することで、それに対するたくさんの方の意見を聞き、成長していきたいと思っています。

お金を払う方が偉いの?笑笑

突然だけど、、

居酒屋とかで

「こっちは金払ってるんだから、しっかりサービスしろよ」

みたいな感じで、偉そうな態度とってくる人いるじゃないですか?

 

あれ見て、どう思います?笑笑

 

私は、

損してんな〜

って思います笑

f:id:rikeiuninogi46:20191021185143p:image

 

なんで私がそう思うか?

理由は大きく2つあるなーと思います。

①店員の接客の質が落ちる
②お互いに気持ちがいい場作りができない

の2つです。

 

これからそれぞれについて書きます。

 


まず①なんですけど、、
そもそもなんですけど

みなさんは、
偉そうにしてくるお客さんに対して、
精一杯サービスしようって思いますか??笑
私は思いませんね笑笑


私なら、自分に対して誠実に対応してくれるお客さんに、
精一杯サービスしようって思いますね〜☺️

 

みなさんどうでしょう??

 

多分だけど、みなさんも同じじゃないですか?

わかりませんが笑

違ったらすみません笑

 

まあ、もし私と同じように思ってる人がいたら、そのお客さんに対する接客の質って落ちると思うんですよ😅

 

 

最後に②についてなんですが、、

突然なんですけど、アーティストのライブとか参加したことありますか?

 

参加したことがある方ならわかると思うんですけど、

ライブってめっちゃ楽しくないですか?😆

私は乃木坂46のライブに何回か参加したことあるんですけど、

毎回めちゃくちゃ楽しいです😆

 


 私はライブっていう場の雰囲気って、

一言で表すと「最高の場」だと思うんですよ!

じゃあ、なんでライブってあんなに楽しめるんですかね?

 

私は、楽しむ側と楽しませる側の両方が、

「最高の場を作ろう」と思っているからだと思うんですよ!

 

良い場の雰囲気っていうのは、

提供する側と提供される側の両方が

「良い雰囲気を作ろう」っていう気持ちを持つことで生まれるんだと思います!


偉そうにふるまっているお客さんが

「良い雰囲気を作ろう」っていう気持ちを持ってますかね?笑

高い確率で持ってないと思いますね笑

 

それでは、居心地の良い場作りはできないでしょう😅

 

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます😊

 

では、また!