大学生日記blog

理系の大学4年生のリアルな考えついて書いていきます! たくさんの感想などのコメントお待ちしています! 自分の考えを発信することで、それに対するたくさんの方の意見を聞き、成長していきたいと思っています。

近くにある幸せ

久しぶりのブログです笑

学校が忙しいのもありますが、

アメブロからはてなブログに変えたのと

それに伴って、ブログの名前とか雰囲気とか

色々考えてました!

今回から今までのよりもっと砕けた感じ

書いていきたいと思います😇

 

 

今回は最近の私の生活についてです。

 

早速なんですけど、、

最近本当についてないんですよ!!

 

大きい出来事としては2つあって、

①ネットショッピングで購入したものが、ポストから盗まれてたこと

②台風の影響で、楽しみにしていたセラミュが見れなかったこと

です。

 

何をネットショッピングで購入していたかというと、

乃木坂46の23thシングルMV衣装の個別生写真です。

めっちゃ楽しみにしてたのに😭😭

特に、「滑走路」は蘭世のセンター曲だったのに!!

f:id:rikeiuninogi46:20191014233933j:imagef:id:rikeiuninogi46:20191014234025j:image

欲しかった😭😭

 

 

セラミュは、やっぱり人の命が大事ですし、

しょうがないですね😭

でも、きっとまた久保ちゃんの演技を

見れる機会が来るって信じてます!

f:id:rikeiuninogi46:20191014234206j:image

でも、本音を言うと、やっぱり見たかった😭

 

 

かなり落ち込みました、、

 

 

でも、悪いことばかりじゃなかったです!

 

 

もっと、身近なところに目を向けてみると

バイト先の仲間が落ち込んでる私を心配してくれて

「元気出してください!」と勇気づけてくれたり

そんなみんなのおかげで楽しくいつもバイトできてたり

学校には自分のことのように悲しんでくれる友達がいたり

その友達が「張り込みして盗んだ犯人捕まえようぜ!」と言ってくれたり

元気出して欲しいから、会いに来てくれるって人もいたり

 

 

「自分の周りにはこんなにたくさんの幸せがあるじゃないか!!」

 

ということに気づけました!

 

 

別に特別なことがなくても、

家族がいて、友達がいて、仲間がいて、

食べ物があって、車があって、

今日もこうやって生きてるってだけで

幸運ですね!

 

この先、このことを忘れないようにして生きていきたいし

もし、忘れてしまうことがあっても

こうして何回も思い出して、

周りの環境に感謝しながら生きていきたいと思いました!

 

 

みなさんも、身近な環境に目を向けて

たくさんの幸せを感じながら生きていけると

より豊かな人生になるかもしれませんね☺️

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊

また書きますね!