大学生日記blog

理系の大学4年生のリアルな考えついて書いていきます! たくさんの感想などのコメントお待ちしています! 自分の考えを発信することで、それに対するたくさんの方の意見を聞き、成長していきたいと思っています。

創造力の欠失

あけましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします。

f:id:rikeiuninogi46:20200108111322j:image

 

みなさんは年末年始どう過ごしましたか?

 

私は福岡に出かけてきました。

現在福岡の福岡城跡ではチームラボっていうイベントが開催されてて、めちゃくちゃ綺麗だったのでみなさんも是非行ってみてください😆

 

https://www.teamlab.art/jp/e/fukuoka-castle/

f:id:rikeiuninogi46:20200108110923j:image

 

行った人ならわかると思うんですけど、

そこで歴史上の人物のぬり絵をしてスキャンすると、自分が描いた絵が大きいスクリーン上に登場するっていうブースがあったんですね

 

そこではたくさんの子供たちがぬり絵を楽しんで、自分が描いた絵がスクリーンに映し出されてるのを見て、とても喜んでいました😆

 

私ももう大人ですが、その子供たちに混ざってぬり絵を楽しんだわけなんですが😅

 

子供たちのぬり絵ってすごいんですね!

人の肌の色を青色で塗ったりとか、服をレインボーにしたりとか🌈

 

いや、普通人の肌の色は肌色だろ!笑笑

って言いたくなりましたが笑

 

でも、人の肌の色は肌色で塗らないといけないって誰が決めたんでしょうかね?

 

子供の頃はすごく自由にいろんな色でぬり絵を楽しんでいたはずなのに、

大人になるにつれて、いろんな経験をして誰が決めたかわからない常識に締め付けられて、

「これはこうじゃないとダメだ!」

という考えがどんどん染みついていくわけですね😭

 

私は自由にぬり絵をしている子供たちを見て、めっちゃくちゃ感動したし、

いつまでも子供みたいに常識に囚われずに広い視野で生きていきたいなーって思いました😊

 

 

光のアートを見に行ったのに、光とは関係ないけど、すごく大事なことを学びました笑笑

 

 

思いがけないところに色んな学びが隠れているかもしれませんね💦

それに気づける人間になりたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます😊

 

では、また!