大学生日記blog

理系の大学4年生のリアルな考えついて書いていきます! たくさんの感想などのコメントお待ちしています! 自分の考えを発信することで、それに対するたくさんの方の意見を聞き、成長していきたいと思っています。

0は何をかけても0

学校の勉強とかレポートとか、

もうダルすぎて投げ出したくなるのは私だけでしょうか?笑笑

 

もういっそのこと、今みたいに勉強したり、努力したりしなくても成功できる道が見つからないかなー?

とか時々思います笑笑

 

 

「なんか、すごいことしたい!」とか

「起業して成功したい!」とか

私含め、最近の意識高い系の人たちは

よくこんなことを言ってるような気がします。

f:id:rikeiuninogi46:20191113154203j:image

かっちゃんさんによる写真ACからの写真

 

確かに私も、何か大きいことを成し遂げて有名になってみたいなーって思います。

 

「何か一発大当たり出して、成功するぞ!」

って思ってる人も多いと思います😅

 

この記事読んでる人はどうでしょうか?

 

 

ただね、そんな漫画とかドラマみたいな奇跡の話は実際起こりませんよねー笑笑

 

今、大成功してる人たちだって、

いきなり成功したんじゃなくて、

その前の地道な努力とか作業とかを繰り返した上で、その成果が出ているわけであって。

f:id:rikeiuninogi46:20191113154554j:image

 

ただ、どうしても私たちには結果だけしか見えませんよね。

それで、その前段階の0を1にする努力を見落としてしまう。

 

 

私は野球部だったので、野球で例えるんですけど、

素振りとかの基本練習をしないで、

試合でなら、いつも以上の力が出てホームランが打てるんじゃないか?とか、

チャンスで打てるんじゃないか?とか

考えてる人と同じですね笑

 

 

でも、本当に難しくて大事なのは、0を1にするところだと思います!

 

堀江貴文さんの「ゼロ:なにもない自分に小さなイチを足していく」っていう本に書かれてたんですけど、

0はどんな数字をかけても0のままですよね。

だから、0からいきなり一発大逆転みたいなことは起きないわけですね😅

 

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

ゼロ―――なにもない自分に小さなイチを足していく

 

 

でも、0を1にできれば、

1はかけ算で増やしていくことができる

 

じゃあ、どうやったら0を1にできるか?

例えばね、仕事で言ったら

「いきなりチームのリーダーとしてやってやるぞ!」

じゃなくて、まずはチームのメンバーとして働いて、結果を出して、

それからチームのリーダーを任されるようになる。

これは0が1になってるんじゃないかなと思います!

 

私の話で言えば、今は0ですけど、

もし、このブログで1円でも稼げれば、

それは0が1になってるんじゃないかなと思います。

 

とにかく「堅実に、着実に1歩1歩進むこと」

これが大事なんじゃないかなって思います😊

 

 

さて、そうと決まれば、

さっそく今から学校のテスト勉強頑張ります笑笑

 

頑張ってる人は1人じゃないんだから、

みんな頑張ってるから、

みんなで一緒に頑張ればいいと思います。

 

一緒に頑張りましょう😂

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます😊

 

 

では、また!