大学生日記blog

理系の大学4年生のリアルな考えついて書いていきます! たくさんの感想などのコメントお待ちしています! 自分の考えを発信することで、それに対するたくさんの方の意見を聞き、成長していきたいと思っています。

大切なのはやめない事

「継続は力なり」

っていう言葉はよく耳にする言葉だと思います。

確かに、継続することはすごく大切だと思います。

f:id:rikeiuninogi46:20191222141730j:image

 

でも、難しい!笑笑

 

 

「毎日腹筋100回しよう!」

って決めても、

「今日は疲れてるから休もう」とか

「今日は予定入っちゃったから、する時間がない」

とか、、

いろんな理由で少しずつサボり始めて、、

気づいたら腹筋のことは忘れてるわけですね💦

 

みなさんは継続できた経験ありますか?

 

私は継続しようと思ったことを継続できたことなんて全くありません笑笑

 

 

それぐらい私にとって継続っていうのは難しいです、、

 

 

「やらなきゃ、やらなきゃ」

って思いながらもできない。

そして

「あー、自分ってダメな人間だ」

って落ち込む。

f:id:rikeiuninogi46:20191222141852j:image

 

このサイクルを繰り返してるように思います😭

 

 

ただ、私は毎日できてないからっていう理由でやめるのが1番ダメだと思うんですよ。

毎日できてなくたって、

自分で「こうしよう!」って決めて、実行しようとしてるだけですごいことだと思うし、1日でも実行できただけでもすごいことだと思います。

 

だから、1日でも実行できた自分をたくさん褒めてあげたいなと思います!

できない日があっても引きずらずに、

できる日にすればいいんです!

 

 

大切なのは、継続できてなくたってやめないことだと思います✨

 

やめなければ必ず後から結果が出てくると思います。

そう信じて、

続けることを決めるんじゃなくて

やめないことを決めましょ♪

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます😊

 

では、また!