大学生日記blog

理系の大学4年生のリアルな考えついて書いていきます! たくさんの感想などのコメントお待ちしています! 自分の考えを発信することで、それに対するたくさんの方の意見を聞き、成長していきたいと思っています。

どんな人になりたい??

みんな、

「将来こういう人間になりたい!」

みたいなイメージありますか?

f:id:rikeiuninogi46:20191101181748j:image

acworksさんによる写真ACからの写真

 

ちなみに僕は

将来遊んで暮らしたいんですけど😅

 

勘違いしないで欲しいんだけど、

「仕事しないで好き放題やる」

って意味じゃないですよ!笑笑

 

どんな時でも遊び心を持って、

常に人生を楽しんでいたい

って意味です!

 

 

まあ、私の将来像は置いといて、、

 

みんな、自分の将来像のために何かやってますか??

 

 

この間、私のバイト先の事業部長の1人が、バイト先にいらっしゃって、

その時に、その方がおっしゃってたことが

「なるほど!」

って思ったから、共有したくて記事を書くことにしました。

 

 

どんな言葉かっていうと、

「こういう人になれるように頑張るんじゃなくて、

周りからこういう人になって欲しいって思われる人になれ」

って言葉です。

 

「こういう人になりたい!」って言って、

突っ走っても、

日本人は変化とかマイノリティを嫌いますから、

「出る杭は打たれる」

っていうことわざがあるように、

周りから嫌がられるわけですね。

 

 

だから、周りから応援されるように頑張るんです!

 

色んな方法があると思います。

例えば、その方がおっしゃってたのは、

「俺は20万給料が入ったら20万バイトの子のために使ってたし、30万給料が入ったら30万バイトの子のために使ってた。

で、お金が無くなったら、また働いて稼いだらいいやん😆」

 

こんな風に、

周りのためにお金を使ってあげる

っていう方法もあると思います。

 

あとは、

周りがして欲しいって思うことをする

とか、、

 

私はそんなに多く思いつきませんでしたが、

もっと考えてみれば、

他にもたくさんの方法があると思いますよ👍

 

 

でも、多分だけど

見返りを求めて、してたら、

キツくなるだけだと思います😅

 

だって、見返りなんて返ってこないことの方が多いでしょ?笑笑

 

だから、

「本当にこの人には応援してもらいたい」

とか、

「本当にこの人のためにお金出してあげたい」

とか、

「本当にこの人のために色々してあげたい」

って思う人にだけでいいと思うんです!

 

 

そして、無理のない程度に笑笑

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございます😊

 

では、また!